[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「メッシを黙らせる」 “世界最高”を止めたアイスランド守護神、FIFA公式も称賛

「PKになったとき『OK、ここは僕の見せ場だ』と感じたよ」

「今日の試合は自分たちらしい試合だった。しっかり守れ、相手をいらいらさせられたし、攻撃時にはスピードも質もあった。(対戦相手からすれば自分たちは)悪夢のような存在であったし、自分たちの試合ができればどんな相手でも倒すことができる」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、PKの場面についてはこのように語ったことも紹介されている。

「キーパーとしてワールドカップに出場するのは、まさに夢のようなシナリオだよ。色々と願いや思いを馳せることはあるけど、初戦でメッシ相手にPKを止めるのはまさにそういったことの一つだね。PKになったとき『OK、ここは僕の見せ場だ』と感じたよ」

 ヘイミル・ハルグリムソン監督は「我々はこれで予測不可能な存在になった、これを今後の戦いでも発揮していきたい」と話したという。「死のD組」と言われた激戦グループで台風の目になるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集