[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

見えない所から… 米陸上で”奇跡の差し切り”に米メディア驚愕「信じられない」

再生回数は250万回を突破、あのNBAのレジェンドも感動

 それでもじわじわと差を詰めて、最後の約80メートルの直線だ。驚異的な加速で2位に浮上。さらに一完歩ずつ差を詰め、最後の最後、ゴール寸前で前を行くパデュー大のミッチェルを豪快に差し切ったのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「しかし、ケンドール・エリスは信じられないことに、パデュー大のジャニーヤ・ミッチェルを捕まえると、見事に勝利した」

 同メディアはラストの大逆転劇をこう伝えている。まず陸上競技ではお目にかかれない豪快な差し切りだった。

「この模様が動画で拡散されると、コービー・ブライアントが彼女に称賛の気持ちを伝えた。彼女の努力に対して確かに感動したようだ」

 記事によると、このレースを公開している「スポーツセンター」の動画は再生回数が250万回を突破。元NBAのスーパースター、コービー・ブライアント氏も感動していたという。

 あきらめなければ、最後まで結果は分からないということを、体現したレースとなった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集