[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

球界NO1俊足外野手の美技4連発がスゴい! 米ファン嘆く…「打てれば最高の外野手」

打率は1割台と苦しむが…「ハミルトンのスピードは試合展開を変えられる」

 打撃でも俊足を生かして2得点を稼ぎ出したハミルトン。打率は1割台と苦しんでいるが、この日は攻守で輝きを放った。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 球団公式サイトによると、ハミルトンは「大きな1勝だった。みんな守備でも打撃でもいいプレーをしていたと思う」と振り返っている。

 また、フェンス際のジャンピングキャッチについては「いつもどおりだ。捕れるチャンスがある打球は捕りに行く。投手にはこう言っているんだ、『もし球場内への打球で追いつきそうなら、全力を尽くす』と。だからこそ、彼らは僕を信頼してくれるのだろう」とコメント。メジャー屈指の俊足外野手にとっては、決して特別なことではなかったようだ。

 美技4連発を公開した球団公式ツイッターには、ファンから「ゴールドグラブ賞を獲得するべき…だけど」「あぁ、もしコンスタントに打つことができれば、彼は球界最高の外野手になれるのに」などとコメントがつけられていた。

 ハミルトンの俊足、好守は誰もが知るところ。あとは打てれば……というのも、共通する思いのようだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集