[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチローは「マシーン」 44歳の打撃投手デビューに打者も唸る「ボールも動かせる」

準備のために投げ込み200球? 指揮官「そうして、準備が整ったのさ」

 記事によると「私が求めたんだ」というサービス監督は「彼は打撃投手がとても上手いと聞いてね、『それで楽しもうとは思わない?』って調子で。彼が準備のために200球投げ込むとは思わなかったけど。そうして、彼は準備が整ったのさ」と打撃練習に対しても入念な準備を怠らなかったイチローのプロ意識の高さに舌を巻いている。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

 実際にイチローと“対戦”した捕手のズニーノは「良かったよ。先週は試合中にたくさん投げ込む彼の姿を見てきた。この男はマシーンさ。良かった。彼はボールを動かすこともできるし、もっと投げれば打者がどこにボールを欲しがっているかもわかるようになるだろうね」と機械のように投げ込んだベテランの適応力を称賛したという。

 イチロー自身も必要なら今後、毎日でも投げると“登板”に前向きな姿勢を示していることも紹介されている。今季、公式戦に出場することはないが、チームのためにイチローはあらゆる形で貢献している。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集