[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平かトラウトを「トレードせよ」 低迷エ軍に米提言「なぜならレンドンが…」

大谷と新たに契約しても…レンドン&トラウトの契約が問題に

 記事では、トラウトは2030年シーズンまで年俸3450万ドル(約46億5800万円)のメガオファーを結んでいるため「彼は残留するだろう。間違いない」と予想する一方、「本当の問題はこれだ。ショウヘイ・オオタニはどうなるのだ?」と問題提起している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 23年シーズン終了後にフリーエージェント(FA)となる大谷だが、チームの不振に加え、エンゼルスの財政状況が選択肢を阻めているという。

 同メディアは、エンゼルスが2026年シーズンまでトラウトとアンソニー・レンドン内野手に年間7250万ドル(約98億円)を支払う予定となっていることを紹介。大谷が新契約で年俸3500万ドル(約47億円)、7年総額2億4500万ドル(約330億円)という価格を抑えた交渉に応じたと仮定しても、3人で年俸総額が1億500万ドル(約142億円)に及ぶことになり、「ロースター枠26人でたった3人の選手に拠出するにはあまりに大金だ」と指摘している。

 そして、記事ではチームの年俸構成上、3人のうち、誰かをトレードに出す必要性を指摘。「トラウトとオオタニ(がともに残留するの)は、ゼロチャンスだ。なぜなら、レンドンの契約は動かせない。彼が健康にならなければ、メジャー史上最悪の契約の1つになる」と故障離脱が2年間続いているレンドンの不良債権ぶりを指摘した。

 大谷は今月5日に28歳、トラウトは8月に31歳になる。記事ではレンドン残留を前提とするなら「彼らは少なくとも一考すべきだろう。オオタニかトラウトのどちらかをキープするのなら、より若い選手を選択するかもしれない」と予想している。

「レンドンの契約が彼ら2人を繋ぎ止めることをほぼ不可能にしているので、オオタニかトラウトをトレードせよ。トラウトのようにエンゼルスファンは失望しているのではない。彼らは激怒している」。MVP2人を擁しながらも失速しているエンゼルスの状況に、米メディアも辛口提言に出ていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集