[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ニシコリとは当たりたくない」 全豪OP前に地元紙に打ち明けた選手とは

「ニシコリと最初に当たりたくない。なぜなら…」

「ニシコリと最初に当たりたくない。なぜなら、彼は僕に(全豪オープンで)2回勝っているからね。いいプレーをしていたのに、彼が勝ったんだ」

 そう語ったという31歳は錦織とは今大会準決勝まで対戦しないが、相性の悪さを感じているようだ。これまでの対戦成績は錦織の5勝3敗だが、最後の対戦となった昨年のマスターズ・パリ大会3回戦ではツォンガが0-6、6-3、7-6で勝利。一方、前回の全豪オープン4回戦でも対戦しており、その際は錦織が6-4、6-2、6-4で勝利した。

「調子を上げる必要がある。それが一番大切だ。100パーセントでプレーできれば、僕は危険な存在だと知っている。いいプレーがたくさんできるんだ」

 記事の中でそう躍進を誓っているツォンガ。今大会はお互いが勝ち上がり、準決勝で激突することがあるのか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集