[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

18歳新人・佐藤心結が2週連続好発進 前週5位から初Vへ「ここぞの場面で決めないと」

優勝争いに敗れて1週間「ゲームでリフレッシュしていました(笑)」

「ここぞの場面で決められないと、いい流れをつくれない。そこを凄く感じた。5メートル以内のパットを全て決められるようになれば、スコアもよくなってくる。(優勝した)西村優菜プロのパットも綺麗なストローク。全て入りそうだった。私もパットを見習いたい。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 先週、最終日最終組で回って優勝できずに悔しかったけど、切り替えは結構早くできていました。調子も悪くない流れで来ていたので、次の試合を頑張ろうと切り替えられました。お風呂でゲームをやっていましたね(笑)。好きなことをやってリフレッシュしていました」

 コース戦略でも成長した。これまでは無理にピンを狙い、「一か八かのマネジメントだった」と反省。「それがスコアをつくれない原因。どちらに外した方がパーを狙いやすいか考えながら冷静に判断できている」。距離と番手を考慮しながらクラブ選択するようになり、スコアメークに繋がった。

 昨年10月のスタンレーレディスは渋野日向子、木村彩子、ペ・ソンウとのプレーオフに進出。結果は渋野に敗れて2位だった。念願の初優勝へ。「明日は少し風が吹く予報なので、今日のようにはうまくいかない。たくさんバーディーを獲ってスコアを伸ばしていけたら」と気を引き締めた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集