[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボールキッズと衝突… 選手の“咄嗟の行動”に会場喝采「真のスポーツマンシップ」

最後は少年とハグ、ファン反響「選手の誰もが思いやれるものではない」

 関係者が駆け寄る先に抱きかかえるようにして上体を起こすと、無事を確認するように何度も声をかけた。少年が大丈夫と何度か頷くと会場から拍手が沸き起こった。そして、立ち上がった少年に対し、さらに声をかけ続け、励ましている様子。最後はゆっくりとした足取りで立ち去る少年を後ろからハグし、送り出した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 幸いにも怪我はなく、試合中にもかかわらず、咄嗟の行動を見せたジュムールと勇敢な少年に対し、会場から喝采はしばらく鳴りやまなかった。一部始終をオーストラリア放送局「SBS」は公式ツイッターに動画付きで紹介。さらに「テニスチャンネル」「米ヤフースポーツ」も同様に映像を公開し、それぞれファンから称賛のコメントが相次いだ。

「完全なアクシデント、誰も悪くない。ジュムールはとても丁寧に行動した。男の子が大丈夫だといいけど」
「新しい大好きなプレーヤー!」
「これは見られて良かった。選手の誰もがボールボーイを思いやれるものではない」
「真のスポーツマンシップ」
「プロのようにボールに貪欲だったね」
「アウチ、実際に音が聞こえるわ」

 心優しい一面を見せたジュムールだったが、結局、第4、第5セットを落とし、格上のズベレフを追い詰めながら逆転負けを喫してしまった。それでも、勝負をかけた大一番で演じた振る舞いはファンの心にしっかりと刻まれた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集