[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、格上強打者とのパワーテニス対決は有利予想 米メディア「下克上が迫る」

過去の対戦は大坂の2連敗も、「彼女は多くの注目と高まる期待を集めている」

 記事ではこう伝えている。大坂もキーズもパワフルなテニスが持ち味。強打同士のぶつかり合いは、テニスファンにとって注目の一戦だと伝えている。

【PR】川口能活のDAZN(ダゾーン)観戦術 JリーグのGKに期待する「内面の強さ」は映像でわかる

「20歳ながら、オオサカはキーズが同様の年齢で経験したのと同じ挑戦や機会を経験している。彼女は多くの注目と高まる期待を集めている。あまりクレーコートの経験が多くないが、サーフェスの特性や雰囲気の被害を受けるようにはみえない」

 大坂は20歳にしてすでに多くの経験を積み、インディアンウェルズでは強豪を次々と撃破して頂点に上り詰めた。キーズも若くしてランキングのトップ10に入った実力の持ち主だが、この対戦の勝敗予想では日本が誇る新星に軍配を上げている。

「この局面でキーズの度胸を信頼することは難しい、オオサカの下剋上が迫る」

 WTA屈指のパワフルなプレーヤー同士の激突。大坂がこの強敵を破り、3回戦を突破するなら、ローラン・ギャロスにも「ナオミ・オオサカ」の名が轟くのは間違いないところだ。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集