[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“160キロ暴投の奇跡”が再生80万回 “立役者”も仰天「あんなもの準備できない」

指揮官も賛辞「あれは明らかに我々にとって大きなプレー」

 米紙「ニューヨーク・ポスト」は「ゲイリー・サンチェスが湿ったバットを忘れさせるアウトをとる」と見出しを打って特集。「計画してたんだよ」と冗談を飛ばしたブーン監督は「ゲイリーのまさに注意深いプレーだったと思う。彼は跳ねた球を捕るために本当に良い位置取りをし、弾丸を三塁に投げた。あれは明らかに我々にとって大きなプレーだったね」と語ったという。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

 奇跡の立役者のサンチェス自身も「単にできるだけ速くボールを捕ろうとしたんだ。振り返ったらボールがこっちに来ているのが分かり、捕ったら三塁を見てアンドゥハーが三塁で待ち構えているのに気づいた。だからそっちに投げたんだ」と振り返り、「そんなに考えられないよ。単なる反射的なものさ。あんなもの準備できるはずかないよ」と驚いた様子だったという。

 ちなみに、このプレーで3アウトチェンジ。裏のサヨナラ勝ちにつなげた。試合の勝負を分けたシーンとなった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集