[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、二刀流より「もっと凄い」と仲良し後輩が断言 「普通はあり得ない」魅力とは

米大リーグ・エンゼルスで活躍する大谷翔平投手について、後輩選手のブランドン・マーシュ外野手が米メディアのインタビューで語った。「彼は野球選手という前に人間としても素晴らしい」などと絶賛している。

エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

24歳マーシュが大谷について言及「野球選手の前に人間として素晴らしい」

 米大リーグ・エンゼルスで活躍する大谷翔平投手について、後輩選手のブランドン・マーシュ外野手が米メディアのインタビューで語った。「彼は野球選手という前に人間としても素晴らしい」などと絶賛している。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 18日(日本時間19日)まで敵地でレンジャーズと3連戦を戦ったエンゼルス。地元テキサス州のデジタルメディア「ファンタスティック・ビュー」がマーシュにインタビューを行い、同メディア野球専門YouTube「ベースボール・オン・ファンタスティック・ビュー」で公開されている。

 大谷について聞かれたマーシュ。開口一番に「(大谷の)話は色あせない。100マイル(約161キロ)の球を投げて、120マイル(193キロ)の打球を飛ばしてスコアボードに直撃させる。俺が今まで見てきたものの中で最もインクレディブルだ」と二刀流の活躍ぶりを絶賛した。

 また、マーシュは人間性にも触れ、「もっと凄いのは、彼は野球選手という前に人間としても素晴らしいということ。そんなこと普通あり得ない。彼は最高の仲間だし、最高のチームメートなんだ。偉大なオールラウンド選手だ」とまで言わしめた。

 マーシュは昨季メジャーデビューを果たし、70試合に出場した24歳。今季もここまで34試合に出場して規定打席に到達。打率.282、4本塁打、22打点の成績を収めており、トレードマークのひげは日本人ファンの間でもおなじみの存在。大谷との仲の良さもたびたび話題になっている。

 なお、大谷は20日(同21日)の本拠地アスレチックス戦に「3番・DH」で先発出場する。

(THE ANSWER編集部)



ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集