[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

震度6強のニュースで「当時蘇った」 東日本大震災で被災の岸部桃子、両親の無事確認

好調の今季「ゴルフができている感謝を持ってプレー」

「弁当2個を1度に食べるなどして、13キロ増やして今は57キロになりました。飛距離は240ヤードに戻りました」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 プロになってからは苦労続きだったが、昨年12月のツアー最終予選(QT)で22位に入り、今季ツアー前半戦の出場権を獲得。開幕戦のダイキンオーキッドレディス18位、明治安田生命レディス7位と波に乗っている。

「元々は体が硬くて腰痛を持っているのですが、トレーニングで効果が出て体が柔らかくなってきました。腰の調子も良くて、珍しく春先から調子がいいのはうれしいです」

 ようやく能力が開花し始めた28歳。震災11年と重なった前戦と同様、思うのは故郷のことで、「ゴルフができている感謝を持って、元気が届けられるプレーをしたいです」と言葉に力を込めた。18日の初日は、エイミー・コガ、大西葵と同組で午前8時30分にスタートする。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集