[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、大谷翔平との対決は幻に 米メディア「全日本人ファンの夢は実現ならず」

“夢の続き”に期待「今季、休息を取ると決断しただけ」

 特集によれば、イチローが今週末の試合をもって引退するという憶測が米国で飛んでいたことを紹介。「イチローにとってのラストゲームがオオタニとのマッチアップとの直接対決という、完璧なマッチアップが見据えられていた」としたが「それでも、もう彼ら2人が向かい合うことがないと決まったわけではない」ともつづっている。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

「イチローは引退したわけではないのだ。今季、休息を取ることを決断しただけなのだから」

 このようにつづり、来季以降に“夢の続き”を託していた。イチローの今回の発表を巡ってはMLBが日本語で「ありがとう、イチロー」と題した名シーン集を動画で公開するなど、大きな話題となっていた。図らずも大谷のメジャー出現した年にキャリアの大きな転換点を迎えたイチロー。その功績が褪せることはない。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集