[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

東京五輪唯一のウクライナ金メダリスト ロシア軍の標的となるも「どこにもいかない」

ロシア軍の標的となっても「どこにも行かない」

 他の国会議員とともに、侵攻中のロシア軍の標的になっているというベレニウク。自身の机には護身用のピストル3丁と手榴弾を潜ませているそうで「軍事的な経験は全くないけれど、準備をしなければいけない」と語っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 国会議員として、現在は割り当て地域の志願兵と軍隊の連絡係が主な任務というベレニウク。ロシア兵が人道物資の搬入を妨害しているために、戦禍に苦しむ市民に食事や水の供給が滞っており、「数日前には、子供が脱水症状で命を落とすこともあった」と悲劇的な状況も明かしたという。

「ロシアは大統領や国会のメンバーを標的にしていると知らされている。なぜなら、彼らの言うことを聞く操り人形を欲しているんだ。しかし、私はキエフ出身。どこにもいかない。大統領もそうだ」

 侵攻を受けるキエフに留まるウォロディミル・ゼレンスキー大統領同様に、金メダリストも覚悟を明かしていたという。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集