[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、「NPBでなければ二刀流は実現しなかった」 今、米が見る怪物の姿とは

NPBでなければ二刀流は実現しなかった?「彼を磨きあげるには十分に強力な戦場」

「彼は大洋横断のメディアの中心に存在し、野球界で最も大きな物語を描いている。オオタニは真のスターであり、磨かれたベテランとも言えるだろう。しかし、世間的にはまた発展途上のルーキーとして見なされる。前代未聞のタレントは、毎試合において随所にその片鱗を垣間見せる。ピッチングに関しては成長が必要だが、彼は、まだ新人も新人だ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大谷が描く壮大なストーリーは、未だかつて誰も成し遂げたことがないことに、改めて言及。一方でまだルーキーであることも強調している。

「もしオオタニが日本とは異なる国で生まれていたら、二刀流にはなっていなかっただろう。彼が18歳から戦ってきたNPBというリーグは、彼を磨きあげるには充分に強力な戦場だった」

 もし日本で生まれ育っていなければ、二刀流は実現しなかっただろうと伝えている。高卒ですぐにMLBに飛び込むという可能性もあったが、日本ハムに入団し、二刀流として大切に育てられた。起用面でも投打で平等に出場機会を得られたことが、今の姿につながっているのだろうとしている。

「彼は全てにおいて謎めいた選手というわけではない。しかし、まだアメリカ人のファンや記者にとって、ミステリアスな部分の多い存在であることは確かだ。それは、彼らはNPBの試合に目を通していないため、仕方のない問題ではある」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集