[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

石川佳純の誕生日報告に一夜で6万超反響 ファンは隔世の感「29歳!信じられません」

卓球の東京五輪女子団体銀メダル・石川佳純(全農)が23日に29歳の誕生日を迎えた。女子卓球を長年牽引するエースの節目の一日に多くのファンから祝福が寄せられた。

石川佳純が29歳に【写真:AP】
石川佳純が29歳に【写真:AP】

23日に29歳誕生日「新しいことにどんどんチャレンジして学びの年に」

 卓球の東京五輪女子団体銀メダル・石川佳純(全農)が23日に29歳の誕生日を迎えた。女子卓球を長年牽引するエースの節目の一日に多くのファンから祝福が寄せられた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 10代から注目された女子卓球のエースがまた一つ、大人になった。28歳の1年間には、1年延期されていた東京五輪が開催され、日本選手団副主将の大役を務めた。競技では女子シングルス8強に終わったものの、女子団体銀メダルを獲得。同種目で3大会連続メダルという快挙を達成していた。

 誕生日当日には「29歳になりました お祝いのメッセージ、ありがとうございます。とても嬉しいです」とインスタグラムで報告。夜景をバックに黒のドレスを着用し、花束を持った写真をアップした。

「29歳の目標は、新しいことにどんどんチャレンジして、学びの年にしたいです。これからもよろしくお願い致します」と20代ラストイヤーに向けても決意を記していた。

 投稿には一夜で6万件超えの「いいね」と2000件を超えるコメントが殺到。「おめでとう」「素敵な1年を」というお祝いのほかにも「とっても綺麗な大人の女性に」「佳純ちゃんが29歳! 信じられません」と感慨にふけるファンも。

 また、中国人ファンからも「誕生日おめでとう」とのコメントも届き、高い人気ぶりを見せていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集