[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、「ケイが帰ってきた」 復活の快進撃をATPが特集「彼はこの領域になじみの男」

「2か月半前はチャレンジャーツアーでトロフィーを掲げていた」

「2か月半前、ケイ・ニシコリはテキサスで行われた室内のATPチャレンジャーツアー、ダラスのトロフィーを掲げていた。日曜日、彼はモナコ公国でテニス界で最も大きなタイトルの1つを巡り、戦いを演じていた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 昨年8月の右手首の故障からリハビリの日々を過ごした錦織。1月には全豪オープンに出場予定だったが、下部大会での復活を選択した。

 そして、2012年以来の出場だったモンテカルロで錦織は輝いた。「彼はこの領域に馴染みの男のようなプレーを見せた」とATPは称賛。今大会では初戦で世界ランク18位のトマーシュ・ベルディハ(チェコ)、準々決勝で4位のマリン・チリッチ(クロアチア)、準決勝では3位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)と強敵を次々に撃破。復調ぶりは必見のニュースだとしている。

 以下、3番目のニュースはダブルスで「マスターズ1000」で38度目の優勝を果たしたボブ・ブライアンとマイク・ブライアン(米国)の双子コンビ。4番目は錦織同様の復調ぶりを示した元世界1位のジョコビッチが、5番目は錦織にフルセットの末、敗れたがズベレフの躍進が選出されていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集