[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、強すぎるナダルに脱帽 「ブレークに成功した時でさえ、ダメだと思っていた」

大会後の世界ランクは22位まで浮上、トップ10返り咲きは十分に視野に

 記事ではこう伝えている。錦織は完敗を認めているようだ。自身、タフな激戦を重ねてきたことで疲労がピークに達していたことに言及。その上でこう振り返っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ナダルはボールの全てを跳ね返してくるので、僕がレベルを維持し続けることが厳しいことは予想ができていた。ブレークに成功した時でさえ、ダメだ、厳しいと、思っていたのだから。第2ゲームでは、完全にガス欠になってしまった。彼は本当にタフな相手だ…偉大なテニスを披露し続けている」

 ナダルの圧倒的な力を認めるしかなかったようだ。

 それでも、右手首の故障が明けてから、久々に輝きを取り戻した。ナダルの壁は厚かったが、世界4位と3位と撃破し、鮮烈な復活を印象付けた。大会後の世界ランクも36位から22位に浮上。トップ10返り咲きも十分に視界に入ってきた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集