[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、V2戦はベガスでの五輪決勝再現か プロモーター明言「交渉を進めている」

「村田の人気を米国人ボクサーも見習うべき」とアラム氏

「ブラジル人はベガスにやってくる。多くの日本人も観戦するだろう。日本からムラタの試合を見るために旅行する。トッドはこの戦いのためにMGMと数々の交渉を進めている」

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 トップランク社のトッド・デブーフ社長は、MGM側と試合開催に向けた交渉をスタートさせているようだ。

 またアラム氏は隙のない戦いで防衛に成功した村田の成長と、市場価値の高さにも着目している。

「彼はプロ入りの第一歩から劇的な成長を遂げたと思っている。ファイターとしてだけではなく、人間としての成長に、私はとても嬉しく思う。アメリカのボクサーもこの男のように、国内外からスポンサー収入を手にすべきだ」

 米国人ボクサーも、村田のスポンサー人気を見習うべしと主張したアラム氏。そして村田の日本スポーツ界での人気はナンバーワンだと言い切っている。

「彼は日本でスポーツ最大のスターだと私は思う。野球選手より上だ。(試合を中継した)フジテレビでは3000万人が彼の試合を視聴したんだ。これはアメージングだ。日本での彼のような存在が世界中探してもいないんだ」

 大きな注目を集める村田の動向。対戦を熱望する統一王者、ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)とのメガファイトの行方と同時に、ロンドン五輪決勝の再戦なるかに、多くのボクシングファンが関心を寄せている。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集