[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松山英樹、米8勝で並んだ韓国・崔京周が絶賛「絶対もっと勝つ」「彼は情熱持っていた」

松山と話した2015年の思い出「将来に目を向けるのが大事と…」

 松山の実力について、崔は「彼は他とは違う特別なゴルフスキルを持っていた。独特なテクニックだ。柔軟性とスピードは素晴らしく、彼は今からでももっと上達すると思うよ」と絶賛。今後も活躍し続けるために「大事なことは怪我をしないこと」と指摘し、こう続けている。

【注目】“応援”が背中を押す 女子バスケ・髙田真希が感じた『チアスタ!』がつなぐ思い

「最重要なことだ。コンディションを維持できれば、絶対もっと勝つ。選手は記録を破り、新しい記録を作る為に存在すると思う。それを達成する為にベストを尽くすべきだ。私が達成したことをヒデキが成し遂げてくれて嬉しいよ」

 2015年、韓国で行われたプレジデンツカップで松山と話したことが印象に残っているという。「私はヒデキに将来に目を向けることが大切だと話しました」「長くゴルフ界で活躍するためにはいつでも一生懸命に練習し、他の選手や自分の家族にリスペクトの気持ちを持つことが必要なんだ」。

 昨年マスターズ王者となった松山。10月には日本開催大会のZOZOチャンピオンシップも制すなど、評価を高め続けている。崔は「ヒデキの記録は若い世代に影響を与え、アジアの選手は彼のようになりたいと思うでしょう。『もうすぐアジアからNo.1の選手が生まれる』と私は最近のインタビューで話しました。怪我が無ければ、ヒデキはもっと勝ち続ける」と太鼓判を押していた。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集