[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「DH解除は?」「投げない試合は?」 大谷翔平、二刀流の“今後”を米メディアが特集

「投げない試合の起用法は?」「彼は本当に良い打者か?」…今後の注目点は多数

 さらに「彼は投げない全ての試合でDHができるのか?」について分析している。

【特集】「サッカーを楽しむ」は今も― “炎の守護神”が現役生活で教えられたこと / サッカー 川口能活氏(GROWINGへ)

 エンゼルスがここまで登板の前日と翌日に休日を与えていることを紹介。日本ハム時代にはさらに複雑な起用法だったことと、その起用法に大谷がしっかりと応えて結果を残してきたことも触れている。

 そして「彼が本当に良い打者か?」として、日本でのバッティングのスタッツを紹介。「重要な問題は三振だ。30%が三振と、非常に高い割合を占めている」と、三振数の多さを懸念している。

 華々しいデビューを飾ったとはいえ、まだシーズンは始まったばかり。前例のない二刀流での長い戦いの中で何が起こるのかはわからない。まだまだ懐疑的な見方が出てくるのは当然だが、それでも大谷ならば――。日本では常識を覆す活躍を見せてきた超人が、最高峰の舞台でもどんなドラマを見せ続けてくれるのか。全米が注目している。

(THE ANSWER編集部)

FORMULA 1 モナコグランプリ 5/23(木)~5/26(日)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
F1 F2 F3 全部観られるのはDAZNだけ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集