[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

前田大然、自ら“ゴール後の1枚”を説明 由来のアニメに英ファン興味「なんて名前?」

海外サッカー、スコットランドリーグのセルティックに所属する日本代表FW前田大然が17日、リーグ第21節のハイバーニア戦にスタメン出場。先制ゴールを奪う活躍で2-0の勝利に貢献した。チーム公式SNSでは、ゴール後にパフォーマンスする前田の様子を画像で紹介。これに本人も反応し、何のポーズなのかを現地ファンに説明すると、「いまそのアニメ見てます」「最高のデビュー」などと反響が寄せられている。

デビュー戦で先制ゴールを決めたセルティックの前田大然【写真:Getty Images】
デビュー戦で先制ゴールを決めたセルティックの前田大然【写真:Getty Images】

デビュー戦で先制ゴール、直後に見せたポーズとは…

 海外サッカー、スコットランドリーグのセルティックに所属する日本代表FW前田大然が17日、リーグ第21節のヒバーニアン戦にスタメン出場。先制ゴールを奪う活躍で2-0の勝利に貢献した。チーム公式SNSでは、ゴール後にパフォーマンスする前田の様子を画像で紹介。これに本人も反応し、何のポーズなのかを現地ファンに説明すると、「いまそのアニメ見てます」「最高のデビュー」などと反響が寄せられている。

【特集】女子卓球界エースに届いた応援の声 身近に感じるスポーツ支援の輪

 現地のファンへ、ポーズを自ら説明した。移籍後初出場、初スタメンを果たした前田。前半4分に先制弾を決めると、両手で握り拳を作り、両頬にあてるようにしてカメラの方にポーズをとった。円らな瞳と相まってちょっと可愛らしい1枚となっている。

 実際の写真をセルティック公式ツイッターが公開。これに前田も自身のツイッターで反応し「皆さん応援ありがとう! 凄くハッピーだし、もっと貢献したいです」と英語で文面に記した後、「これは日本のアニメです」ともつづった。ハッシュタグでは日本語で「#アンパンマン」とも記している。

 ポーズの由来となった、日本で長らく愛される人気アニメを紹介した前田。英ファンからは「なんてキュートなの」「ダイゼン最高だ」「ユニにアンパンマンって印刷する人出てきそうだ」「Kawaii」「そのアニメ見る。なんて名前だ?」「いまそのアニメ見てます」「最高のデビュー」などとコメントが集まっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集