[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦ら日本3選手、海外識者がジャンプ名人に選出「まるで振付」「ミドリのよう」

羽生の4回転は「ゴムのよう。他のスケーターと違う」

 3A部門では、最後に樋口が選出された。モスコビッチ氏は「ミドリ・イトウのようなクオリティ。とても力強く見ていてウキウキする」と表現。ヒル氏も「今季は調子を取り戻し、本当にスペクタクル」と強調した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 4回転部門では、細かいジャンプの種類には分けず「全般的なジャンプの質」で評価するとした両者。ネイサン・チェン(米国)を「マスター。全て出来る」と評した後、モスコビッチ氏は鍵山を選出し「とても興奮させる」と太鼓判を押した。

 さらにボーヤン・ジン(中国)、カミラ・ワリエワ(ロシア)をリストに加えた2人は、羽生もピックアップ。モスコビッチ氏は「美しいし空中姿勢が素晴らしい。高さもスピードも十分」「ゴムのようだ。鞭みたいに踏み切って、伸びきった後に力を爆発させる感じ。体の動かし方が他のスケーターと違う」と技術を高く評価していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集