[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

モーグル堀島行真、失意の平昌五輪後に意識改革 北京大会へ「慢心ないようにしたい」

現在の状態は「完璧まであと一歩」

 今季はスキー以外の競技に取り組み、新たな刺激を受けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「夏場にやったのは、フィギュアスケートをアイスの上で滑ること。あとはスノーボードをやってみたり、10メートルの高さからプールに飛び込んだ。スノーボードやフィギュアスケートは滑る感覚が全く一緒なので、それは力になったし、フィギュアスケートはエッジのサイズが3ミリとかそういうところの右左の使い分けとか、体重の移動が重要になってくる。マテリアルが違うことでよりシビアな感覚になったり、そういうところで役に立っているのかなと思います」

 スキーの精度が上がり、「コースを一本滑り切れないことがだいぶ減った。滑ることに対して安定が増した」と胸を張った。

 現在の状態は「完璧まであと一歩というところ」と分析。プレッシャーがかかる頂点への争いをイメージし、「ノーミスの滑りが出せるか、一番の課題」と集中力を高めた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集