[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、コーチが“V集合写真”公開で粋な祝福「全ての称賛をナオミに向けて」

「僕が望んでいるのは、全ての称賛をナオミに向けてほしいということ」

「皆さん、僕に対してまでも愛ある言葉を示してくれて本当にありがとう。けど、僕が望んでいるのは、この時間を分かち合うこと、そして全ての称賛をナオミに向けてほしいということだ。彼女は成し遂げてくれた全てを物語る唯一無人の存在だ。彼女の以前のコーチ、彼女の父と母、ファンからの終わりない応援が彼女を突き動かし続けた。そこのあなたも、この偉業の一部なんだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 自分に降り注いだ祝福を大坂に向けるように促し、そして絶え間ないエールを送ってくれたファンに対しても敬意を払っていた。ベイジン氏は昨年12月に大坂のコーチに就任。今大会もセットの合間に熱心にアドバイスを送る姿が印象的で、精神的にムラのある大坂を鼓舞し続けていた。そうして成果も快挙の要因になったのは言うまでもない。

 世界ランキングは44位から22位に大幅上昇した大坂。新コーチと二人三脚で挑むシーズン、ここからどんな夢をファンに与えてくれるのか。楽しみでならない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集