[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

高木美帆、日本勢初のW杯総合Vに大国オランダも称賛「タカギは1500mで無敵」

前週のオールラウンド選手権では英雄ブストも賛辞「一番強い者が勝った」

 地元紙「テレグラフ」は「レーンストラは銀、ファンベークは銅」と母国オランダ勢を紹介し、「日本人のミホ・タカギがまたもやコースレコードを更新して一番速かった。彼女にとっては今シーズン5個目のW杯勝利だった」と言及し、W杯ランク1位を確定させた高木が賞金1万6000ユーロ(約200万円)を獲得したことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 前週のオールラウンド選手権でも日本勢初の総合優勝を果たし、五輪金メダル5個のイレイン・ブスト(オランダ)を破った。当時は31歳の英雄から「一番強い者が勝利した。私は2番目で一番の敗者」と称賛を受けるほど強さは際立っていたが、今シーズンの集大成で再び、大仕事をやってのけた。

 平昌五輪では金、銀、銅をコンプリートした高木。スピードスケート界で押しも押されもしないトップ選手に上り詰めた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集