[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、踊る“超大作ラリー”に海外感嘆「テニスというスポーツの宣伝になる」

海外ファン「テニスというスポーツの宣伝になるラリーだ」

「テニスTV」公式ツイッターは「皆、今やっていることを一旦止めてくれ! ロジャー・フェデラーとファン・マルティン・デル・ポトロ、その超大作の真っ最中だ!」と題し、動画付きで紹介。映像を観ると、フェデラーの細かなステップはまるでダンスを踊っているかのように華麗。しかし、そんな状況でも常に一手先を読み、完全にコートを支配していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 食い下がったデルポトロも見事。繰り広げられた圧巻のラリーを目の当たりにした海外ファンも「異次元の戦いだ…」「鳥肌を立たせる攻防戦」「息を飲むとはこういう時に言うんだな…」「テニスというスポーツの宣伝になるラリーだ」「凄まじすぎる」と続々とコメントを寄せ、大反響となっていた。

 試合はフェデラーがフルセットの死闘の末に敗れ、デルポトロが戴冠を果たした。フェデラーにとっては今季開幕から続く練習は「17」で終わったが、36歳となっても衰えることがない技術と読みで大いに沸かせていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集