[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、金星献上の世界5位名手は完敗認める 「全てにおいて私が欠けていた」

「全てにおいて私側が少し欠けていたように思う」 精彩を欠いたプリスコバはがっくり

「今日に関して言えば、すべてにおいて私側が少し欠けていたように思う。彼女はとても上手にプレーしたわ。スポットに当てて、フォアハンドでもバックハンドでも」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 過去の対戦は昨年の1度で、当時は大坂が棄権する形でブリスコバに軍配が上がっていた。それ以来の対戦で完敗を認めた格好だ。

「私は何もかも四苦八苦していた。サーブでもリターンでもね。明らかにベストだと感じていなかった。少し疲れたと感じたのは(前の試合の終了をコート内で)待っていたからかもしれないけど、分からない」

 こう振り返っている。前の試合が長引いた影響もあったようだが、元世界ランク1位の強豪に本来の力を発揮させなかったのは、大坂が急成長を遂げている証明でもある。現世界1位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)との準決勝が楽しみになる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集