[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、往年の名手“氷の人形”も太鼓判「間違いなく2年以内にトップ10入り」

強烈なサーブやストロークだけでなく、メンタル面での成長も著しいという

 そして、心身ともに目覚ましいほどの成長を果たしているとレジェンドは太鼓判を押している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「過去数年でフィジカル的な部分での大きな成長が見て取れます。そして、試合におけるメンタルな部分、自信を持つという部分での取り組みを続けていることも感じています。しかし、それはツアーでもっと経験を積めば、自ずと備わっていくと思っています」

 男子プレイヤー顔負けのパワフルなサービスや、ストロークを生み出すフィジカル的な強さのみならず、これまでに時折、ムラっ気が見られた精神的な部分も確実に成長を遂げているという。

「彼女はいつでも、とても楽しんでプレーできている。素晴らしい心と魂の持ち主でもある。ここ2年間で彼女はトップ10に入ってくると思うわ。間違いない」

 レジェンドも認める急成長ぶりを見せている大坂。現在は44位だが、近い将来のトップ10入りは確実と太鼓判を押していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集