[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

高木美帆、五輪金5個の女王ブストも脱帽「一番強い者が勝った。私は一番の敗者」

ブストは500メートルで9位と出遅れも、4種目で安定した成績を残した高木

 また、地元紙「テレグラフ」によれば、「私の敗戦の理由は500メートル」と語り、9位に終わった最初の種目を挙げたという。ブストはこう振り返っている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

「そこでできた差は大きすぎた。その後は私の持っているすべてを出して戦った。ちゃんと戦った上で負けた。500メートルでの結果を変えることはできないし、唯一できることは残りを何とかするだけ。そういう意味ではやれることはやった」

 そんな中でも、4種目で安定した成績を残した高木の強さは際立っていた。五輪金メダル5個を誇るスケート界の英雄も認めた23歳。果たして、ここからどれだけ成長し、日本のファンを楽しませてくれるだろうか。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集