[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、シャラポワ撃破を海外メディア称賛 「20歳にしてまるでベテラン」

昨年の全米オープンでも元世界1位ケルバーに勝利 「番狂わせにはなじみ深い」

 自身よりも10歳年上で、一時代を築いたシャラポワに対する敬意を表していたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では、この試合で75%のポイントを奪った大坂の強烈なファーストサービスにも注目。「彼女のとてつもないサービスは、多くの人間が、史上最高のビッグサーブを持つセリーナ・ウィリアムズと比較する理由だ」と高く評価している。

 そして、昨年の全米オープン1回戦でも元世界ランク1位(当時は6位)のアンゲリク・ケルバー(ドイツ)を撃破した大物食いの実績から、「オオサカは番狂わせには馴染み深い」とも称賛していた。

 また米テレビ局「FOXスポーツアジア版」もこの一戦を速報。第1セットで4-1と、いきなりリードを奪ったことには「力強い出だしとなった。シャラポワの最初のサービスゲームをブレークした」とスタートダッシュを伝え、第2セットについては「オオサカがブレークで3-1とした後、凄まじいバトルになった」と死闘ぶりを伝えていた。

“妖精”撃破の勢いそのままに、大坂は2回戦で世界ランク32位のアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)と対戦する。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集