[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「オオタニのどこに反対できるか不明だ」 大谷翔平、タイガース監督がMVP選出に太鼓判

「ショウヘイ・オオタニのどこに反対できるのか私にはわからない」

 敵地でも本拠地でも大谷無双の犠牲となったヒンチ監督。今季ア・リーグMVP有力候補と米メディアで評されている大谷について「彼の活躍とポテンシャルを間近に見て、感銘を受けている。誰がMVPに選ばれるのか、大きな議論が起きていることも知っている」とした上で持論を展開している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ショウヘイ・オオタニのどこに反対できるのか私にはわからないんだ。ブラッドJr.(ゲレーロJr.)のことも好きだ。マーカス・セミエンのような素晴らしいシーズンを過ごした選手も他にいるかもしれないが、ショウヘイの成し遂げたことは全ての観点からもエリートのパフォーマンスだったことは、記録上に記されるべきだ。

 盗塁について言えば、どんな相手からでも2、3盗塁できる。シャットアウトなピッチングに関して言えば、94マイルから99マイルの圧倒的なスプリットの持ち主だ。パワーを求めるなら、ホームランを打ってしまう。実際のところ、同一シーズンに成し遂げられる人間は他に誰もいない。間違いなくMVPとして刻まれると確信しているよ」

 ブルージェイズで好調だったゲレーロJr.とセミエン両内野手の今季活躍も評価しながら、アストロズ、そして、タイガースの指揮官として二刀流の成長を目の当たりにしてきた知将は、大谷のMVP受賞に疑いの余地なしと主張していた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集