[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

筒香嘉智には「赤信号と言われた点が存在する」 パ軍記者が再契約の「懸念点」指摘

「ツツゴウと契約する意味はある」としながら…シビアな意見も

 また記事では「ツツゴウは現在FAで、パイレーツは彼との契約に興味を持っている。ナ・リーグが今冬にDH制を導入することを決定するならば、短い期間の契約は双方により意味のあるものになる。彼が打つならばパイレーツは少ないお金でパワーを確保できて、ツツゴウとしてはシーズン後のより良い契約を手にすることができる」とコスト面を考えても契約するのは悪くないとしている。

「もし活躍出来なければ、プロスペクトの成長を妨げることなく彼をカットすれば良いだけだ」とシビアな意見も記してはいるが、「ツツゴウと契約する意味はあるのだろうか? それはもちろんある」とシュトゥンプ記者は伝えている。

 ただ、懸念点の指摘も忘れていない。文末には「しかし、そこには契約した時に赤信号と言われていた点がまだ存在する。それは一貫して速球に強くないということだ」とつづっている。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集