[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元マリナーズ若手が語るイチロー引退試合 本人と交代出場「神のような雰囲気だった」

ツイッターにはグラウンドレベルで撮影したイチローの動画を投稿

 続けて「日本に行ってどうでしたか? 昨年多くの選手がMLBデビューを果たしましたが、無観客でした。その中であなたは異なる国でのデビューでしたが」との質問を受けると「本当に独特で特別な経験だった。さっき言った通り、日本人は野球を宗教のように思っている。野球が全てなんだ。ファンは本当にナイスだ」と日本の野球文化に対する敬意を明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ロースターの『第26の男』なのに、ホテルから出ると大勢の人がついてくるんだよ。26番目の男なのに。それがイチローってなったら公共の場に行くことはできないでしょう。間違いなく異質な経験だった。そういう経験ができて本当に感謝している」とも付け加えた。このインタビューを受け、自身のツイッターではイチローが試合後に球場内を回り、ファンの声援に応えるシーンをグラウンドレベルで撮影した動画も投稿している。

 2019年は27試合に出場し、打率.107、4打点だったビショップ。翌年も出場12試合にとどまり、今年5月に戦力外通告を受けてジャイアンツに移籍。現在は3Aの傘下チームでメジャー復帰を目指している。現在28歳。かつてイチローが輝いた舞台に自らも這い上がるため、あの日の記憶を大切にしながら、チャレンジし続ける。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集