[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米ゴルフで奇想天外なパター使用法が誕生 「クリエイティブ!」「魔術だ」と話題に

米男子ゴルフでパターを使った神技チップインが話題を呼んでいる。PGAツアーが動画付きでレポートし、驚きの声が上がっている。

ケビン・ナ【写真:AP】
ケビン・ナ【写真:AP】

ケビン・ナが披露、PGAツアー「芸術的才能」

 米男子ゴルフでパターを使った神技チップインが話題を呼んでいる。PGAツアーが動画付きでレポートし、驚きの声が上がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 斬新なパターの使用法で神技を決めたのはケビン・ナ(米国)だ。9日(日本時間10日)、ジョン・ディア・クラシック第2日の6番パー4。第2打をグリーン脇の浅いラフにつけ、パターを手に取った。しかし、驚きはその打ち方。90度回転させて握り、パターの先端で押し出すように打ったのだ。

 少し弾みながら転がったボールはコロコロと転がり、そのままカップイン。ギャラリーからは大歓声が聞かれた。PGAツアー公式ツイッターは実際のシーンを「芸術的才能。ケビン・ナがショーを開演中」と題して動画付きで公開。米ファンから驚きの声が漏れている。

 投稿には「えぇっ?」「クリエイティブ!」「魔術ね」「なんてこった!」「凄いショットだ」「自分はパターの使い方が分かってなかったみたいだ」「このクオリティよ」「信じられない」などの声が上がった。

 この日、スコアを5つ伸ばしたナは第3日を終え、通算14アンダーで3位タイにつけている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集