[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平にトラウトも感嘆 「明らかに凄い」打撃以上に「感激させられる」一面とは?

トラウトが称賛するグラウンド外の姿「本当にクレイジー」

 2018年のMLBデビューから間近でその姿を見てきたトラウト。打撃はもちろんのこと、より絶賛しているのは精神力だ。さらに二刀流については「100球で8回を投げて、翌日もプレーする。彼は投打でやることが多いんだけど、信じられないよ」と驚き、さらにこう続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「野球をやっている子どもたちはオオタニが多くのことをこなす姿を見て、どんだけ凄いんだよと思うだろう。打つ方も投げる方でもたくさん失敗するものだが、彼は決してイライラしない。いつも笑っているんだ。本当に良いやつだし、努力に関しては凄まじいものがある。

 彼が残す数字は凄い。でも最も大きなことは彼のフィールド外での行動だ。ダグアウトやクラブハウス、トレーニングルームでのね。本当にインクレディブル。だからメンタル面でも強くいられるのであろう。それは本当にクレイジーなことなんだ」

 大谷が日々積み重ねている努力を知っている。だからこそ、球界屈指の選手と評されるトラウトは今の活躍に決して驚いていないようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集