[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、折れたバットを拾って手渡し 紳士的振る舞いに米称賛の嵐「ほれぼれする」

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地でのレッドソックス戦に「2番・投手」で先発し、打撃では4打数1安打1打点、投げては7回5安打2失点と好投で渡米後、自己最多に並ぶ4勝目を手にした。2回には相手のバットをへし折り、その折れて飛んできたバットを拾うシーンをMLBが公開。米ファンからは「ほれぼれする」「何て誠実な男だ」などと拍手が送られている。

エンゼルスの大谷翔平【写真:AP】
エンゼルスの大谷翔平【写真:AP】

アローヨにバット渡す大谷に米ファン心酔「魅力的だ」

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地でのレッドソックス戦に「2番・投手」で先発し、打撃では4打数1安打1打点、投げては7回5安打2失点と好投で渡米後、自己最多に並ぶ4勝目を手にした。2回には相手のバットをへし折り、飛んできたバットを拾うシーンをMLBが公開。米ファンからは「ほれぼれする」「何て誠実な男だ」などと拍手が送られている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大谷らしいシーンだった。2回のマウンド。2死で対峙したアローヨを外角への変化球を右翼へ打たせた。アローヨのバットは真っ二つに。折れた音に一瞬驚いたようなリアクションを見せる大谷だが、次の瞬間だ。三塁方向に落ちていたバットの破片を拾うと、アローヨのもとへ小走りで歩み寄り、肩をポンと叩きながら手渡したのだ。

 MLB公式ツイッターは「ショウヘイは本当に何でもやります」との文面で動画付きで投稿。これに米ファンからは「ほれぼれする」「思いやりのあるオオタニ」「誰も彼のようにできない」「オオタニと友達になりたい」「この男は魅力的だ」「相手へのリスペクト」「なんて誠実な男だ」「ジャパニーズ・サムライ・スピリッツ」などと称えられている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集