[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平&ダルビッシュは“MLB先発投手5傑” 251勝サバシア氏が独自選出、1位は?

かねてから大谷を評価「彼は私が人生で見てきた中で最高の野球選手」

 続く4位には「スーパースターになる」とお墨付きを与えたドジャーズのウォーカー・ビューラー投手を選出。そして「5位にはオオタニを入れるね」と続けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 二刀流で席巻する大谷は27日(日本時間28日)、敵地のレイズ戦に先発し、メジャートップに1本差に迫る25号ソロを放つなど、4打数3安打3打点。投手としても11試合の先発で3勝1敗、防御率2.58、59回1/3で82奪三振と三振の山を築いている。

 サバシア氏はかつて自身のポッドキャスト番組「R2C2」で「『彼は私が人生で見てきた中で最高の野球選手だ』と言うといつも笑われたが、私はこれを言い続ける」と二刀流のスーパースターを“メジャー最高”と絶賛していたが、先発投手という括りでも、現在のメジャー5傑と評価している。

 次回登板は30日(日本時間7月1日)の敵地ヤンキース戦が予定されている大谷。サバシア氏がかつて躍動したヤンキースタジアムでどんな投球を見せてくれるか楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集