[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復活の錦織に世界が注目 独メディア「ダラスでの成功は抜群のタイミング」

世界ランク上昇はなかったが、精神面は上昇気流に 「自分のテニスに自信をもてた」

 世界ランク27位の錦織。下部大会とあって、優勝でランキングが変わることはなかった。だが、ダラスでのタイトルで精神面での大きな追い風を手に入れたという。

【PR】川口能活のDAZN(ダゾーン)観戦術 JリーグのGKに期待する「内面の強さ」は映像でわかる

 「2線級の大会での優勝はATPツアーのランキングで日本人最高の選手を押し上げることはない。しかし、28歳の自信に関しては、テキサス州での成功はタイミング抜群だった」。5セットマッチを戦う上で不安があった全豪オープン参戦を取りやめたことにも触れ、錦織が自信を取り戻したと、記事では分析している。

 そして、錦織自身の手ごたえを感じさせるコメントも紹介。「優勝は嬉しい。そして、大会を終えることができたこともね。少し(手首に)張りを覚える時もあったけれど、試合で十分に挽回できた。今週は自分のテニスに自信が持てた。手首はもう大丈夫。4日間連続でプレーしたし、どの試合も良かった」。

 日本のみならず、米国、そして欧州からも注目を集める錦織。今季初優勝で手にした自信とともに、ニューヨークでATPツアーに帰ってくる。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集