[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

杉田祐一、“遅咲きのアラサー”に伊紙称賛「30歳で成功の物語は信じられない」

錦織が牽引する日本テニス界でブレイクの気配「そうはなって欲しくはないのだが…」

 錦織圭(日清食品)の活躍で牽引されてきた男子テニス界だが、杉田もさらなるブレークの気配を示している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日本で一番長く人気があるのは、ニシコリだ。ユウイチは最近の成功で、日本の人たちの心にはまだ浸透していない。トルコでの優勝後、10人ほどの日本人ジャーナリストたちが、宇宙人を見るように、耳慣れないこの選手を取り囲み、質問をかけた。

 デビスカップではビッグなニュースターが誕生する。デビスカップは今まで注目されていなかった選手が勝つのが慣例となる、特別な大会でもあるのだ。(イタリア代表にとっては)そうはなって欲しくはないのだが…」

 記事では昨年のトルコの栄光で杉田が海外のみならず、日本国内で一気に知名度をあげたことを紹介。そして、タレントが頭角を表す舞台であるデ杯で、遅咲きの29歳がさらなる高みに踏み入れるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集