[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、“王者の男泣き”にやまない反響 ATP公式「頂に返り咲く次回予告だ」

フェデラーが表彰式後に男泣き…ATP公式も注目「頂に返り咲く次回予告だ」

 表彰式後に「私はとても幸せだよ、信じられない。夢であって、このおとぎ話は続いているんだ」と語り、“男泣き”したことも名シーンとして扱った。記事では「感情的になったフェデラー」と表現した上で「2017年を世界ランク2位で終えた彼が頂の座に返り咲く必見のストーリー展開の次回予告だ」と期待を込めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 当時は大会公式ツイッターも大会公式ツイッターは「これが全てを物語っている」と題し、感動シーンを動画付きで紹介。海外ファンから「世界の何億人がもらい泣きしただろうか」などと話題を呼んでいた。

 記事では、韓国人初のグランドスラム4強入りしたチョン・ヒョンについて「2018年シーズンに向けてさらに勢いを増す」などと評価していたが、王者の戴冠、そして、男泣きは大会のハイライトとなったことには間違いない。

 試合後には歴史的なトロフィーとの“自撮り2ショット”を公開するなど、話題を呼んでいた36歳のレジェンドは、ここからどんな感動を届けてくれるのか。この男から目が離せない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集