[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

平野歩夢は「金メダル大本命」 史上初の“神技”成功に米絶賛「歴史を打ち立てた」

米メディア絶賛「アユム・ヒラノが歴史を打ち立てた」

 さらに、NBCスポーツは「アユム・ヒラノがハーフパイプで歴史を打ち立てた。Xゲームで金メダルを獲得する」と速報。特集では「平昌五輪のスノーボードハーフパイプの大本命? 現時点では日本のティーネイジャー、アユム・ヒラノだろう。2014年五輪の銀メダリスト、ヒラノは歴史的な連続技で着地を決め、Xゲームアスペンで金メダルを獲得した」と絶賛している。

【特集】若き天才ジャンパーはなぜ飛躍したのか 快挙の裏にあったメンタルの成長 / 男子スキージャンプ・小林陵侑インタビュー(GROWINGへ)

 19歳の新鋭は空中で4回転する「1440」を連続で成功させたが「ハーフパイプの大会で1440を連続で成功させたのは史上初」と歴史的な偉業を紹介している。

 4年前のソチ五輪では15歳74日で銀メダルを獲得し、冬季五輪では日本人史上最年少のメダル獲得を果たした平野。平昌の金メダル最有力候補として、海外から絶大な評価を手にしている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集