[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳ザギトワ、総立ちの「238.24点の衝撃」に海外絶賛「輝かしいパフォーマンス」

1万4000人が総立ちで熱狂「アリーナにいる全員の心を掴んだ」

 さらに「彼女の歴然たるエネルギーはアリーナにいる全員の心を掴んだ。訪れた1万4000人のファンはザギトワに今大会で最初となるスタンディング・オベーションを送った」と母国のファンが総立ちで熱狂したことを伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ザギトワは今季、シニアデビューした15歳。グランプリ(GP)シリーズ2戦、ファイナルを含め、全勝と大ブレイクしていたが、今大会もSPで世界歴代2位の高得点をマーク。勢いそのままに欧州女王の称号も手に入れた。

 記事によると「いい演技を2つ滑ることができて本当に幸せです。欧州選手権に勝ててうれしいです」と喜んだザギトワは「まだ少しミスがあったので、コーチとも話しましたが、これから修正していきます」と満足することなく、先を見据えたという。

 米スポーツ専門局「NBCスポーツ」も「アリーナ・ザギトワがエフゲニア・メドベージェワに2年ぶりの敗北を与える」と特集。「ロシアのエフゲニア・メドベージェワはもはや、冬季オリンピック看板イベントの明らかな優勝候補ではなくなった」と紹介し、ザギトワが平昌五輪でも一躍、絶対女王に対抗するV有力候補にまで浮上したとみている。

 一気に欧州から五輪女王の称号も手に入れるのか。15歳の天才少女から目が離せそうにない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集