[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「岩」経由「グリーン」行!? 池ポチャ寸前の“奇跡”に笑撃「これもプランのうち」

あまりの幸運ぶりに実況は思わず笑ってしまい…

 岩に当たった時点で驚きの声を上げたギャラリーも、跳ね返ってグリーンオンするとは思わず、一気に大歓声。中継していた実況も思わず、笑い声を上げ、あまりの幸運ぶりに驚いた様子だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 PGAツアー公式ツイッターは「これも単にアダム・ハドウィンのプランのうちだ」「岩経由! 少しの運は何の問題にもならない」と題し、2度にわたって動画付きで紹介。映像を見ると、ボールは池の直前で急転回したようにグリーン方向に弾かれているのが見て取れる。

 珍プレーの瞬間を目の当たりにしたファンも「ゴルフを愛する選手に、ゴルフの神様は微笑む」「運も実力のうち」と称賛を送っていた。惜しくもバーディパットは外したが、池ポチャであればスコアを落とすことは必至だった場面でパーをセーブ。この日をノーボギーの5バーディーでスコアを伸ばし、首位と5打差と10位につけた。

 この日、最も「持ってる男」となった30歳は運も味方につけ、第3日以降にさらに上昇できるか。一躍、注目を集めている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集