[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベージェワ、“復活の熱狂” 妹分ザギトワも初対決喜び「伝説的なスケーター」

初対決となった妹分ザギトワも尊敬のまなざし「最高の名誉」

「長い間、大会にも参加できず、記者会見にも出られませんでした。私の復帰を助けてくれた全ての人々に感謝させてください。今、私はここにいて、氷の上に戻ってきて、ついに競うこともできる。今日のスケートには満足していません。ですが、今はまだ私にとって圧迫を一層加えるための時期です」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 今季グランプリ(GP)ファイナルを制すなど、大ブレイク中のザギトワにSP1位を譲ったが、昨季以降、SP、フリーともに1位の“完全優勝”で無敗を守ってきた女王にとって、2位以下となったのは16年の世界選手権以来のこと。改めて、いかに図抜けた強さを誇ってきたかが見て取れる。

 初対決となったザギトワは「私にとって最高の名誉なのは、カロリーナ(・コストナー)、そして、エフゲニアのような伝説的なスケーターの隣でスケートができることです」と語り、尊敬のまなざしを向けられているメドベージェワ。まずは完全復活への第一歩を無事に示した。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集