[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米ゴルフで前代未聞のハプニング “閉じ込められた男”の脱出劇に米注目「凄いな!」

エレベーターから生還したボークは無事予選を通過

 なんとホテルのエレベーターが故障。キャディーとともに中に閉じ込められてしまったのだ。記事によると、同ツアーはボークが時間通りに来なければ、失格にすると決めていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 まさかの事態だったが、45分後にエレベーターが復旧。なんとか時間には間に合い、ボークは2ホールをプレーし無事に予選を通過することができたのだという。

 コーンフェリーツアー公式インスタグラムでは実際のエレベーター内での様子などを公開。「ニック・ボークの、ベリタックスバンク選手権でのエレベーターからの脱出劇。予選通過ライン上にいた土曜日の朝、ニック・ボークは45分間エレベーター内にいた。彼は脱出し予選通過。第3日目は65で回った」と添えて投稿すると、「ハハハッ」「凄いな!」「エレベーターの上部から這い出たのかな(笑)」「最高!」などと米ファンの反響を呼んでいる。

 ボークは結局、4日間プレーして46位だった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集