[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

桜木花道を超えた!? 敵の上から“超人ダンク”炸裂に衝撃「誰も何も妨げられない」

思い出される海南戦の「花道VS牧」…反響続々「誰も、そして何も妨げられない」

 英公共放送BBC公式ツイッターは「誰も、そして何もこのダンクを妨げることはできないだろう!」「信じられない」とつづり、公式ツイッターで2度にわたって動画付きで紹介。映像を見ると、ウィリアムズの股関付近が相手ディフェンスの顔付近まで飛び上がり、“相手の上から”という表現がぴったりのレベルで豪快に叩き込んでいることが見て取れる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 映像を見たファンは「マイケル・ジョーダンのようだ」「驚異的だ」と次々と声を上げ、「バスケットボール好きならダーク・ウィエイアムズのこのダンクを気に入るだろう」と紹介したクラブ公式ツイッターにも「何回見ようと関係ないよ」「ダンク・ウィリアムズとすべきか?」「なんてこった!」と驚嘆のコメントが続々と上がっていた。

 “相手の上から”というダンクといえば、人気マンガ「スラムダンク」で主人公の桜木花道が海南戦で驚異的なジャンプ力で牧紳一に向かい、飛び上がったシーンが有名。そのシーンは牧が花道を体を張ったファウルで止めたが、今回のウィリアムズはそんな場面を超えるかのような超人的なプレーだった。

 まるでマンガから飛び出したようなスーパープレーで脚光を浴びたウィリアムズ。驚異的な身体能力で炸裂させたダンクで一躍、その名をファンの間で轟かせている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集