[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の外野起用を推奨? 米記者座談会で俊足&強肩が高評価「DHに置く必要ない」

二刀流については「成功することを願っている」

 次に、マット・シドニー記者は「彼はまだ十分な数の打席に立っていないが、素晴らしいパワーを見せつけ、平均以上のアベレージを残しています」とまずは打撃を評価。続けて「また驚異的な脚力の持ち主でもあり、もし投手をやめた場合はそのスピードと強肩さで、素晴らしい右翼手になれます。私は、彼が右翼手であることは投手をやる以上の価値があると考えています」と足と肩を右翼手として活かせるとした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ダヤン・ペリー記者も「中堅手や右翼手として活躍する姿を私は見たいです。それに専念すれば彼はオールスター級の選手になれる」と同調。マイク・アクシーサ記者は「野手として推します。あの腕があれば右翼手としても活躍できるでしょう。この男をDHに置いておく必要がありません」と守備に就かせたほうが良いとした。

 アクシーサ記者は「投手としての能力も本当に魅力的で、エースになる可能性もあるが、怪我が怖いです」と故障の可能性を心配。ただ、二刀流については「成功することを願っています。彼のような才能を持った選手が二刀流として活躍出来なければ、この先の未来も二刀流選手は現れないでしょう」と期待していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集