[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平を「最大限活用する方法」 休養日をいつにするのか、二刀流起用法を米紙考察

日本時代の起用法も紹介「打席に立った登板日は9勝1敗」

「もし登板日の前日、登板日、その翌日の3試合、彼がいないということは良くないことだ。だから、大切なのは今の時期に実験してみること。彼がどう感じるかだ。私がどう感じるかということではない」

【特集】最強ペアが語るシャトルを打つ魅力 競技生活で大切にしてきた考え方とは / バドミントン・福島由紀選手、廣田彩花選手インタビュー(GROWINGへ)

 記事によると、休養日は登板前日が「賢明かもしれない」というマドン監督がこれまで話した内容を紹介。登板翌日の打者出場は大谷の体調次第としていたという。さらに、同紙は「オオタニは日本でリアル二刀流をこなしている。MVPを受賞した16年は打席に立った登板日は9勝1敗の記録を残している」「これは嬉しい悩みだ。オオタニが再びエンゼルスにとって多彩な武器になっていることを思い出させてくれる」と期待を寄せている。

 打席数を増やすためには、休養日をいつにするのか。投打で活躍するからこそ生まれる議論。こんな選手がいなかっただけに、頭を悩ませることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集