[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

F1初参戦の角田裕毅、楽しみは「圧倒的に鈴鹿」 開幕直前会見で“攻めの走り”誓う

楽しみにしているコースは「圧倒的に鈴鹿」

「特にないですね。ポイントを取れるように頑張るくらい。F1レースの経験がないので、想像ができない。全てを出し切って、最初からミスを恐れず攻めていけたら。ミスしたり何かが出てくるとは思うけど、第2戦で改善できたり、今の自分の弱点が分かる。持ってるパフォーマンスを出し切っていけたら。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ポイントはできるだけ取るようにして、表彰台、優勝ももちろんしたいが、何が起こるか現段階では分からない。序盤から中盤はミスを恐れず攻めて、後半までにアダプトして一つにまとめ上げていければと思う」

――理想にしているドライバーはいるか。

「ハミルトン選手やフェルスタッペン選手。ハミルトンは7回チャンピオンになっているし、誰からも認められ、チームもバックアップしている。チーム側からバックアップされ、求められるドライバーになりたい」

――楽しみにしているコースはあるか。

「圧倒的に鈴鹿(日本GP)。最近だとF4でしか走ったことがない。1周2分6秒とかだったと思いますが、F1は1分23秒。45秒くらい違うので楽しみ。日本のモータースポーツファンの皆さんの前で走れるのは楽しみ。F1になって走り方も変わってくるが、自信をもって走っていきたい」

――日本のファンへの一言。

「7年ぶりの日本人ドライバーとしてレースに参戦しますが、思い切ってアグレッシブに走りたい。鈴鹿で会えるのをすごく楽しみにしていて、コロナもありますが、日本人として誇れるようなドライビングをしていきたい。

 バーレーンは結構、走っているコース。去年は違うレイアウトで勝っていて自信があるので、思い切って自分のすべてを出し切って走る。アグレッシブなところを見てもらえたら。応援よろしくお願いします」

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集